猫とわたし

好きなことをつらつらと語るだけ。

ジャンプミュージックフェスタ

 

 

 

忘れないうちに、書き残しておかないと

と思って今日の感想を書きます。

 

 

 

3ヶ月ぶりの生DISH//生たくみ

 

はじめて見た匠海さんが遠すぎて

ほんとに存在しているのか

分からなかったけれど

今回でバッチリ匠海さんの生存確認を致しました!!

おめでとうございますありがとうございます。

 

 

思っていた以上に席が良すぎてびっくり!!!

ほぼ真ん中から見ることができました

 

 

登場のBGMが実食会のときと同じで

まだ彼らが出てきてないのに

そこで1回大興奮して、

DISH//が出てきたときに飛び跳ねまくって

また大大大興奮しました。

 

 

初っ端のJUMPerで勢いをつけて

続けてFLAME

f:id:tkm_113:20180708013856j:image

 

この流れ最高of最高すぎるよね、、

まじ泣く、、、

 

 

次はリベンジの桃源郷エイリアン

 

わざわざ、みんなに

 

「次にやる曲は、『銀魂』の主題歌のカバーです。先日イベントでカバーしたんですけど、頭が真っ白で歌詞が飛んだりしたので……ここでリベンジしたいと思います!」

 

って宣言して。

 

相当悔しかったんだね、

自分にもイライラ葛藤があったんだよね。

リベンジしたいって思う気持ち

そういうところが匠海くんだし好きなところ

 

宣言通り、心撃たれる熱い熱い歌声でした!

 

歌い終わったあとの「ありがとう」は忘れません。

 

 

マイクの調子が悪いのか、音とるの難しかったのか分からないけれどいつもより歌いづらそうだった猫。

 

でも巨大スクリーンに映し出される

セピア匠海は味があってめちゃめちゃかっこよかった

スタンドマイクを両手で持って歌う横顔と

頬を流れる汗が絶妙にあいまって綺麗すぎた。

f:id:tkm_113:20180708015931j:image

 

 

で、問題は次のI Can Hearですよ……

 

まさか、、、まさか、、踊るとは。

スクリーンと本人たちのどっちを見ればいいのか

目がふたつじゃ足りない!!!

もう4つほしい!!!

 

あいきゃんで一番やられたのは、

「can't you see? ×3 my face」のところ

 

全部で3回?ここの部分を踊ったのだけど

2回目のcan't you see?がやばかったの。

 

左足を高くあげる振りがあるじゃん

2回目のときはそこがはちゃめちゃに

キレッキレのガッチガチで

くっっっそかっこよかった!!!!!

 

やっぱりダンスをがしがしに踊る匠海くんが好きだなと思った。

 

あと、といさんのダンスにもやられた、、、

 

といさんってスラが欲しい求めてることを分かってるというか、

不意にカメラ目線でキメてくるから

それを巨大スクリーンで見ると一瞬で心持っていかれるわけ

ほんと危ないと思う。

だからといさんには、今からいくよって

合図をお願いしたいです。

f:id:tkm_113:20180708021505j:image

 

この御方……強者ですね………

 

 

どこの曲か忘れたけど、匠海くんが

お立ち台上がって前髪かきあげたの。ふぁさって…

 

ここでわたしはご臨終です……チーン

 

 

横浜バイブレーションもカマソも

全員をDISH//の世界に巻き込んで浸らせた

そんな感じがしました。

f:id:tkm_113:20180708022014j:image

 

 

"最高"の何物でもない。

 

ほんと楽しかった!!

ライブはやっぱりいいね。

 

 

だけど、どうしてDISH//だけトークがなかったのか。

たぶんこれ、ずっと根に持つよ……

トークがないから少し多めに曲やったの?

ジャンプの話ができないからなかったの?

とか色々考えちゃうから。ネガティブ発動しちゃうから。

 

仲間はずれはやめてね♡(ハートが逆に怖い)

 

 

 

また両手でリズムにのる匠海くんが見られますように。

 

 

素敵な1日をありがとう